けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アクセサリー整理

ケースはあるものの、パッと取って使いやすいように 直接壁にかけているアクセサリー。 ----- 見た目もあれだし、空気に触れる形でほったらかすと劣化が速くなるらしいので、 近いうちまた収納スペースなり入れ物に入れるなりしてしまい方を考えようと思う。…

ちょびっと断捨離

大がかりな分別を終えたものの、まだ物が多く次に何をしたらいいかと手付かずでいた矢先、 ネットで15分だけ小さなエリアにしぼって片付けをするという記事をみつけた。 押し入れやキッチンなど比較的広い範囲での片付けから、 薬箱やストックの箱の整理とき…

オーブントースター周りの整頓

以前から気になっていたオーブントースターの周りの色あざやかさ。 汚れるかなーと適当にチラシ?的なもの(赤い部分)を敷いてたのだが、 普通に悪目立ちしてたのでやっぱり退けようと思い立った。 青いの以外は予備。 とくに何も考えず置いていたのだが、…

ポリ袋エコホルダーが便利

しばらく前に紹介しようと思いつつそのままになってた 山崎実業の「ポリ袋エコホルダー タワーL(ホワイト)」 ---- ↑ うちではこれに手持ちのキッチン用ポリ袋をかぶせ、生ごみ用のゴミ入れとして使っている。 口は大きく、土台も金属製?(スチール)で安…

桜を見に行った

少し前、まだ花が散るまえに地元の公園の桜並木に足を運んだときの記録。 この日はスマホで桜を撮ろうにも日光がまぶしく、逆光でろくに画面も見れなかったので ほぼカン頼みで撮ったのだった。(もう何枚か撮りたかったけど、断念) 一本の大きな桜と、その…