けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

桜を見に行った

少し前、まだ花が散るまえに地元の公園の桜並木に足を運んだときの記録。

この日はスマホで桜を撮ろうにも日光がまぶしく、逆光でろくに画面も見れなかったので

ほぼカン頼みで撮ったのだった。(もう何枚か撮りたかったけど、断念)

 一本の大きな桜と、その横にこれまた大きな このーきなんのき。

ほぼ横倒しに近いほどの傾斜で生えていた不思議な形の桜の木。

幹からダイレクトにほっそい小枝とお花(どないしたんや?(・ε・`)

 

------

 

こちらは上の桜よりもうちょい早い時期に見に行った河津桜

濃いピンクの色がはっきりとしていてこちらはこちらで美しい。

(近くにいたメジロとのコントラストを撮り逃してしまったのが、なにげに悔やまれる)

 

------

写真を撮りに行って2~3日後、満開だった桜はすでに葉桜になっていたらしい。

桜も夏に向けて衣替えを終えた模様。

 

来年もまた、一面の春を見せてくれるころに撮りに向かおうかな。

 

ではまた(何か月後かかもしれんけどw