けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

ポリ袋エコホルダーが便利

しばらく前に紹介しようと思いつつそのままになってた

山崎実業の「ポリ袋エコホルダー タワーL(ホワイト)」

----

うちではこれに手持ちのキッチン用ポリ袋をかぶせ、生ごみ用のゴミ入れとして使っている。

口は大きく、土台も金属製?(スチール)で安定感があるので、

切った後の重めの生ごみ(果物など)もポイっと少々雑に放り込めるのがいい。

 

調節すれば、口を細くもできるので、ごみ入れ以外の用途にも使える。

 

↓ パッケージの裏にいろいろな使用例。

少し汚れることがあっても、素材的にウェットティッシュで拭き取れば取れるのでそのへんもよし。

 

カラーは黒と白。

ホルダー上部のゴム部分の交換パーツも売っている模様。

キッチン周りに一個あると便利だと思うがどうだろうか?