けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝サイクリング

何日か前になるが、少し遠出したかったこともあり、早朝散歩ならぬ 早朝チャリンコに挑戦してみた。 朝の4時過ぎに家をでて、まだ暗がりのなか自転車をチキチキと走らせる。 目的地ありきのルートということもあり、 今回のエリアは見渡す限りほぼ田んぼと広…

薬箱の片付け

何日ぶりの整頓になるか。 薬や体温計の収納に編みカゴを使っているが、 薬を買い足したときにそのままポイと置いたままにすることも多く、 ほっといたらだいたいこのような状態になってしまっている ↓ 見栄えもあれだし、単純に薬も取りづらいので、 日付の…

早朝散歩

ひと月ほど前から早朝散歩を始めている。 初めた当初はだいたい午前6:00頃に家を出ていたのだが このくらいの時間だとすでにウォーキング目的の人が割と多く出てくるうえに 車通りもまあまあになってくるため、静かな空間で歩く方が好みの自分としては もっ…

洗濯機を掃除②本体外側と防水パン

前回の埃取りの記事から2週間。 また日が経ってしまったなぁと思いつつ、今日は洗濯機の外側をきれいにしていこうと思う。 フタ上部から。 普段奥側はあまり拭いたりしないので、ふわ~っと広い範囲にホコリがのっかってしまっていた。 掃除用のスプレー(キ…