けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

オーブントースター周りの整頓

以前から気になっていたオーブントースターの周りの色あざやかさ。

汚れるかなーと適当にチラシ?的なもの(赤い部分)を敷いてたのだが、

普通に悪目立ちしてたのでやっぱり退けようと思い立った。

 

青いの以外は予備。

とくに何も考えず置いていたのだが、鮮やかな色なだけに目をひいてしまうので今回で撤去することに。

 

-----

全部のけて拭き掃除。

直接だと傷なりつきそうなので、以前から持っていたこのアイボリーの食器棚クロスを上におく。

(※クロス自体の詳細は 食器棚クロスを敷いた の記事があるのでよければそちらもどうぞ)

クロスの欠点(埃がわりとつくのよ;)を考慮してこの簡易まな板として

売っていたカッティングシートを今回カバーとして使うことに。

(木目の上にそのままこれ敷いてもよかったんだけど、そこはまぁ色味も考慮して二重で)

↑ こんな感じ。

 

----

 

物自体はラップとチラシ(と横においてたタオルか)ぐらいしか減ってないので

スッキリとはいえないものの、チカチカしてた感じはなくすことができたんじゃなかろうか。

 

間違い探し程度のあれだけども↓

before                                   after

   

 

むき出しの鍋など使い勝手重視の見た目の野暮ったさがいまいちなーと思いつつ。

とりあえず今回はここまででよしとした次第(´・ω・`)。