けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

靴箱の整理

靴箱の板にしくシートが今一つ統一感がなかったので、

(途中でシートが足りなくなったまま放置してた)

100均であらたに買ってきたシートでやりなおすことにした。

↑ before

上半分が黒シートで下半分がベージュシート。

シートがずれてる上に汚れも目立ってきた(食品用乾燥剤ぶっこみの生活感はご愛敬)

 

-----

↑ after

※買ってきたシートは靴箱用でなくて、マットなどのズレ防止のために

下に敷くシート。普通に靴箱用と間違えて買ってきてしまった。

だもんで、小さな格子状になっているこのシートだと砂が板にこぼれおちてしまう

ため、キッチンペーパーを格子状シートの下に敷く二重構造にすることに。

(これが地味にペーパーがよれたり奥の方を固定しようとするとやぶれたりして、

なかなかうまくいかず…。予想以上に手間がかかってしまった)

 

----

30分くらいはかかっただろうか。

とりあえず最初の見た目よりはよくなったように思う。

 

この写真を撮ったころから数日たって、少していねいに靴をおかないと

シートがひっぱられてよれるということが判明(マットやカーペットの固定用

というだけあって、表面がやや粘着?なゴム素材のため、靴がひっぱられてしまう)

間違えたせいでいらぬ手間が増えたなと思いつつ、もうちっときれいに固定できるよう

また考えないとな、と思う次第。

 

ではまた。