けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

ちょびっと断捨離

大がかりな分別を終えたものの、まだ物が多く次に何をしたらいいかと手付かずでいた矢先、

ネットで15分だけ小さなエリアにしぼって片付けをするという記事をみつけた。

 

押し入れやキッチンなど比較的広い範囲での片付けから、

薬箱やストックの箱の整理ときたので、次からは停滞していたモチベのアップもかねて

ファイルボックスなどより小さなものの中身の精査に入ろうと思う。

15分というのはそういう意味でもシンプル化されてよいね)

 

 

料理レシピのファイル。

作ろうとページをめくってもいつもスルーしているレシピを選んで処分。

 

---

15分(多少過ぎた)経って。

 

ファイルの半分ぐらいは減らせるかなーと思ったけども、優柔不断というか何回か作ってから

捨てるか的な考えが浮かび、結局数枚しか減らせずに終わってしまった(↑右側)

 

---

今やぐぐればなんでもレシピが出てくるというのもあり、

いつかはファイルの中身全部処分できたらなと思いつつ、今回はここまでで終わり。