けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

洗濯機の外側掃除

洗濯機の上部。

側面は時々拭いたりするものの、上蓋の内側までは普段放置気味なので今回久々に取り掛かってみた。

 beforeの写真を取り忘れたので、↑は綺麗にしたあとの写真。

細かい目の中に入り込んだ埃は、最初こそ綿棒とウェットティッシュなどでちまちまやってたものの

ふと思いついて霧吹きの霧じゃない方(レーザーのように出る方で)水圧まかせにやってみると、

これが思いのほかいい感じに埃をこそぎとってくれた。

小さな枠の四隅に微妙に残った埃をとるには霧吹き使うのをおススメするお。

 

次は洗濯機つながりで外側の工夫した部分について書くかな。

ではまた~。