けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

ちょびっと断捨離3

今日は、プリンタ下のラックに入れてある引き出しを整理してみた。

↑ 一見それなりに収まっているように見えるけども

前回と同じく、中身を出して見るとここも「その他類」の巣窟。

(自分がよくやりがちなのが、小物電化製品のパッケージを取っておくことと、

やたらとでかいサイズの袋をストックしておくこと)な~んかねぇ~やってしまう。

↑ んで、捨てることにしたもの(画像は前回のもまざってるよ)

・1年…というか5年は使ってない大袋。
・汚くなった小物入れ

・イヤホンのパッケージ

・自転車の空気入れについていた他パーツ

(ママチャリはのるけどスポーツタイプはのらんしなー)

・電卓(もったいない気もするが家に二つもは。スマホもあるし)

 

残ったのは、

・置き型時計

・自転車のカギロックのスペア

・便箋などはいった筆記用ポーチ。

・サンタの帽子(いるんかいw

・空気入れの収納袋。

 

(ほんとは捨てた分だけ余白ができるんだけども、新たに他のところから

ここへ収納したものもあるので写真では違う中身もちょっと入ってます)

 

かさばってたものをけっこう捨てられたのでなかなかに満足の出来。

やはりある程度思い切りは大事だなと思ったよ。

 

ではでは、また。