けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

早朝散歩

ひと月ほど前から早朝散歩を始めている。

初めた当初はだいたい午前6:00頃に家を出ていたのだが

このくらいの時間だとすでにウォーキング目的の人が割と多く出てくるうえに

車通りもまあまあになってくるため、静かな空間で歩く方が好みの自分としては

もっぱら午前4時~5時ぐらいに家を出るようにしている。

(それでもちらほら人が歩いてるからびっくり)

 

------

 

 早朝散歩で小さな楽しみにしているのが、

道中で花の写真をとること、野良猫の探索をすることである。

 

最初に出かけたルートが偶然にも野良猫のいるエリアだったこともあり、

細い路地などがあると、なんとなく立ち止まって いないかな~と探してしまう。

(いるところは多くいるし、いないところは一匹もいないのだよ(´・ω・`))

 

-----

 

今日は、そうして早朝歩きながら撮ってきた写真をupしようと思う。

(今後も何か撮れれば載せていきたいゼヨ

 

------

 

~花~

 (※↓写真下の名称は、特徴をググっておそらくこれだろう思うものを書いているので、

 もしかしたら間違っていることもあるかも)

 

f:id:monotonepiero:20200805061002j:plain

コマツヨイグサ多年草 花期 4〜11月

 

f:id:monotonepiero:20200805061025j:plain

アカバナユウゲショウ多年草 花期5~9月)

 

f:id:monotonepiero:20200805061013j:plain

コバノランタナ (花期 5~11月)

 

f:id:monotonepiero:20200805061028j:plain

ヒルザキノツキミソウ(花期 5~7月)

 

------

 

~ 猫 ~

f:id:monotonepiero:20200805060952j:plain

f:id:monotonepiero:20200805060956j:plain

f:id:monotonepiero:20200805061016j:plain

↑ 駐車場にて。

 

f:id:monotonepiero:20200805061037j:plain

f:id:monotonepiero:20200805061034j:plain

↑ とある民家の軒下にて。

 

------

 

~ その他 ~

f:id:monotonepiero:20200805061005j:plain

葉にのった朝露。

 

 -----

 

とりあえず、7月の早朝散歩の写真はここまで。

 

8月も撮れるかなぁ。

では次回にまた。