けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

5分間掃除(冷蔵庫内のケース編)

冷蔵庫を開けるたびに目につきながらもまあまた今度…となりがちな

仕切り用のケースの散らかり&汚れ。

今日は気が向いたのでちゃちゃっと拭いてしまおうと思う。

f:id:monotonepiero:20210407124124j:plain

↑冷蔵庫の真ん中の段に使いかけ用のものを入れる用として

備えているプラケース。(今日は中の食材少な目の模様)

 

中身を取ると…

f:id:monotonepiero:20210407124410j:plain

予想はしてたが、普通に汚いやないか。

(たまねぎの皮の一部が欠けたり(←1番これが多い)、

ほかにも正体不明のカスがいろいろ。)

 

f:id:monotonepiero:20210407124812j:plain

f:id:monotonepiero:20210407131339j:plain

我が家御用達、ハイター希釈スプレーで消毒も併せ拭き掃除。

 

------

 

f:id:monotonepiero:20210407131359j:plain

きれいになったところで、中にキッチンペーパーを敷く。

f:id:monotonepiero:20210407131954j:plain

ぴったりはまるよう、淵をおりたたんで(切ってもいいんだけどね)

f:id:monotonepiero:20210407132110j:plain

 完成。

 

------

取りやすさを考慮しつつ、野菜を元に戻して終了。

f:id:monotonepiero:20210407132159j:plain

 

------

 

以上、カンタン5分間掃除。

 

大がかりじゃないから気おくれせずできるのがいいねぇ。

次回はどこをしよう。

 

 

 

また近日upします。