けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

お気に入りのインテリア雑貨

以前、神戸のハーバーランド内のThe Blossomsというお店で購入した雑貨を今回紹介したい。

f:id:monotonepiero:20190713194906j:plain

自分で組み立てる紙製パズル、「si-gu-mi 」。

f:id:monotonepiero:20190713194857j:plain

いくつものパーツを、手順に沿って立体のパズルのようにひとつひとつはめこみ、完成させる

f:id:monotonepiero:20190713194855j:plain

基本、作るにあたって何かコツが必要ということはないが、はめ込みがゆるいとつまようじの頭部分

よりも小さなパーツなんかはポロっとはずれてしまうので、多少注意が必要。パーツの多いデザインのものは、木工ボンド等用意して接着しながら組み立ててもいいかもしれない)

f:id:monotonepiero:20190713194909j:plain

サイズは、黒猫もだるまも両方マッチ箱くらいのちいさなサイズ。

店頭ではすでに組み立てられたものも売られていて、手のひらサイズやそれ以上の大きさのものもあった。(模型のような大型の船も置かれていたが、あれは展示用だったか売り物だったか…ちょっと失念;)

 

我が家では玄関の一輪挿しの脇にサブポジションとしてちょこんと置いてみているが、

和にも洋にも使えそうなことや、いろいろなデザインの種類があることからインテリアはもちろん、

子供たちのちょっとした工作の遊びにも使えたりと、用途は広いのではないだろうか。

 

↓公式サイトにあるデザイン一覧。動物から楽器、ポケモンドラえもんなどの公式キャラクターなど

種類もたくさん。

https://www.azone.biz/

 

 個人的に、今度は公式にも載ってるフクロウの間接照明が気になっている。

またいつか買おう( ´ω`)フヒヒ