けぽっとの日々。

無気力人間が気が向いたときだけ書く生活向上記録。

『キットカット 瀬戸内塩 & レモン』を食べてみた

おなじみ 「kitkat 」…のご当地版、「瀬戸内塩&レモン」。

f:id:monotonepiero:20190706232256j:plain

パッケージを見ると、昨年の西日本豪雨の復旧の支援としてこの商品が造られたらしい。

1袋購入すると10円が被災地に寄付されることになるとのこと(大袋=1袋ね)

f:id:monotonepiero:20190706232253j:plain

今回買ったこの大袋 ↑ は小さなミニ袋が11袋入り。

f:id:monotonepiero:20190706232259j:plain

肝心のお味は、ホワイトチョコとレモンがちょうどよく混ざり合い、どちらかが主張しすぎるとか

足りないというアンバランスな心配はなく、しっかりレモン、しっかりホワイトチョコだった。

f:id:monotonepiero:20190706232250j:plain

中のサクっとした食感も変わらず健在。

(好みで言えば、定番のkitkatのサクサクは今の2倍くらいあってもいいのではと思ってるけど(^ω^))

 

以前ご当地もののレモン味で失敗した経験があったせいか多少不安気味ではあったけども、

食べてみると普通に美味しかった(ホッ)

定番のkitkatもいいけども、たまには夏らしくこういう味もアリかなと思うよ。